厳しい暑さが続いておりますが、皆様にはお変わりございませんでしょうか?
7月は九州北部をはじめ、各地で集中豪雨による被害をもたらしました。
改めて心よりお見舞い申し上げます。
被災地でも自衛隊の活躍や、ボランティアの方々の誠意ある手助けに頭が下がります。
8月に入りました。
今年の夏は何が起こるか分かりません。油断のできない今日この頃です。
意表をついて、又北朝鮮が7月27日の深夜に大陸間弾道ミサイルICBM火星14型を発射しました。
今年に入って北朝鮮は弾道ミサイルを11回も発射しています。
今回も北海道の奥尻島近くに着弾しました。何と物騒なことでしょう。
北朝鮮は様々な事を仕掛けてくるのでもっと危機感を持たなければなりません。
しかし、こんな大変な時なのですが我々は慣れてしまっているのか、危機感が国民の中に不足しているように
思えて仕方がありません。日本は平和ですから・・・。心配です。
政治がゴタゴタしていることをおもしろおかしくマスコミがそればかりを、報道している場合ではないと思う。
今年の夏ほど、政治に対するマスコミ対応に落胆したことはない。
各報道機関のすべての報道は、何に対しても一部のみ強調して、ワイドショー化している。
事件、事故以外の事は、マスコミは偏りすぎず何事も正直に伝えてほしい。
報道するやり方が異常に偏っていることに驚きを隠せない。
マスコミが自国を面白おかしく、スキャンダラスに導いていく傾向に疑問を感じる。
世界に対しても、今やるべき日本の役割は多いにも拘わらず、常に内向きで揚げ足をとることばかり。
又、それを面白おかしく報道して惑わせている。
世界を見ると様々な事が次々と起こる現状に一国の総理大臣を貶すばかりで国民が一体となって
支える気持ちがないのかと嘆かわしく思う。
外国に対しても、日本の存在を高めていったこの5年間でもある。
政治、経済がうまく連携した成果でもあると思う。
誇り高い日本の自衛隊が世界で一生懸命に人道支援を行っている事を、あまり取り上げず、違う方向に
ばかりに時間を費やして、防衛省をゴタゴタさせているのも、偏った一部の言い分にマスコミが、執着し
全て何にしてもマイナス方向にもっていっているとしか考えられない。
報道の仕方も大事な要の部分は、勝手にカットし実に民主主義を馬鹿にしている。
優秀な日本の経済界は静かだ!
経済界は完全に白けていることはマスコミは触れていない。
今、日本でのワイドショー化して騒がれていることを世界に知られるのが恥ずかしい。
世界での大変な競争の中で、各企業は努力に努力を重ね、日々躍進を続けている。
一生懸命だ。
日本があらゆる面で向上していくように、国民全体で考える大事な時期にも思う。
健全なニュースをお願いしたい。ここ数か月、人の心は傷ついています。
明るい方向に進んでいくことが大切です。