節子の部屋


Happy Valentine’s Day!

2018-02-06

214日 楽しいバレンタインデーがやってくる!

欧米では「愛の日」として扱われ愛を伝える日でもあるのです。。

バレンタインの起源や意味、由来など私たち日本人とはかなり違います。

そして欧米では花束にカードを添えて愛する人に送る習慣があるのです。

 

特に、日本においては独自の習慣で“バレンタインはチョコレートを贈る日”と考えている人が多いです。

しかし、徐々にではありますが、日本もここ数年の間に変化が出てきました。

バレンタインデーは恋人や愛する人に送るだけでなく、感謝の心を伝えたい人や、お世話になっている人に

お花を送ることが多くなってきております。

 

フルール・シャンタンでは毎年、バルーンの雰囲気は変えておりますが今年も店内にバルーンが浮かんでおります。

花束やアレンジメントにバルーンを付けてプレゼントする人が増えていることがとても嬉しい事です。

バルーンは時間が経つとガスが抜けてまいりますのお買い求めになったお客様は、店内のヘリュームガスを

補充いたしますのでご遠慮なくいつでもどうぞお越しくださいませ。

(寒い時はしぼむのが早いのです。)

 

一年中、季節やイベントごとにバルーンは大活躍しております。

バルーンとのご縁は40年前にアメリカのギフトショーに行ったときに出会いました。

その際にアメリカの問屋さんに行ったとき、本当に驚きました!

アメリカはメッセージカードが充実している社会ですので、可愛いカードや粋なカードなど魅力的なカードが

何と5円から10円で手に入りました。但し小さなカードに限りますが。

(日本は5倍~7倍ぐらいの価格です。そして柄などセンスの良いものが少ないのが悩みです。

その時からシャンタンではミニカードは全て無料でございます。いつでもご用命下さいませ。

 

現在は海外の”ギフトショー”に出かける機会が減りましたが、機会があればミラノギフトショーにも又出かけて

楽しいグッズを仕入れ、お花の価値を高めたいと思います。

 

フルール・シャンタンでは沢山の方にLOVEをお届けできるキューピット役になれればと思います。

 

人を愛すること。感謝をすること。人を育むこと。全て同じだと思います。

故にバレンタインデーはフルール・シャンタンにとって大事な物日の一日として捉えております。

 

感謝をする人に、愛する人に、フルール・シャンタンの素敵なお花を是非お使いくださいませ。

心を込めて・・・。

 

バレンタインアレンジメントはご希望に応じて製作いたします。

イベントコーナーからもご注文をお受けいたします。

 

      

     

 

            

 

    

 

================================================

 どうぞお見せの中を散策下さいませ。

            

   店の中のお花達・・・。

 

        

  定番のソープローズです。人気商品!

 

     

春の花がドンドンと並べられて・・春が待ち遠しいです。 ヴーヴクリコのシャンパンとチューリップとのコンビネーション。

 

                 

            お花に囲まれた猫ちゃん              猫ちゃんの横顔

       

   スイトピーはとても長く持ちます。   キャンドルアレンジメント         何と!店内で2週間以上咲き続けているアネモネ!

 

      

個人的に大好きな色の胡蝶蘭!  少しずつ角度を変えても表情豊かです。       フルール・シャンタンカラーです。

    

40年前から掲げている”バレンタインの❤看板です。  半前景ですが・・・。お花のサンプル写真を掲示板に分かりやすく。

常連のお客様のお子様。表情がとても可愛い!!      名前は「イーサン君」と「ジェームス君」

     

本当にチャーミング!!! 自然にポーズをとってくれる。何と可愛いのでしょう!! バレンタインのポスターを囲んで。

      

 天井にバルーンが泳いでいます。             

 

今年のバルーンは黒地です。(例年は赤です)    新鮮な勢いのある花達です。   キーパー内にも花達が微笑んでいます。

     

写真を見てお選び下さいませ。桜が”もうすぐ春ですよ”と言っているようです。 赤バルーンのハートとアンスリュームのハート。

       

      正面に猫ちゃんが”Welcome”         こでまりが出てくるともうすぐ春ですね。          アネモネの紫は魅力的。

               

   ランプは心が和みます。                又、違ったポーズをとってくれました!             キーパー内の花達です。

         

  キーパー内のお花をご覧くださいませ。                                     ★一年中大事にしているブルーはシャンタンカラー!

  

   数々の花達・・・品質は最高です!!

 

   

 

        

 

 

 

お忙しいお客様に店内のお花をご紹介しております。何なりとお申し付けくださいませ。

 

お寒い中ご来店下さいますお客様に、心より感謝申し上げます。