節子の部屋


西日本の皆様、お見舞い申し上げます。

2018-07-14

西日本豪雨から今日で一週間となりました。

西日本を襲った豪雨は、私の記憶に無い位厳しい現状となりました。未曽有の大被害であります。

 

気象庁は「平成307月豪雨」と命名しました。

本日現在でお亡くなりになった方は200人以上になり、そして60人以上の人が行方不明という悲しい状態でございます。

 

避難者も15府県で7,000人を超えており、何といってお見舞い申し上げればいいのか言葉もございません。

 被害に遭われた方を思う時、心が痛みます。心よりお見舞い申しあげます。

 

 自衛隊の方、消防隊の方、そして協力されている地元の方々、ボランティアの方々・・・本当にお疲れさまでございます。

猛暑の中、くれぐれもお体ご自愛下さいませ。

 

昨日のニュースではこの連休に被災地のボランティア活動の志願者は予定の人数を遥かに超え、お断りする事態となった事、

誠に心温まるお話でございます。

 

そして 又、家族同様に愛していらっしゃった動物たちの事も心配でなりません。

 自分自身、無力である事が心苦しいです。お見舞い申し上げます。

この暑さの中、作業をされている皆様、どうぞお体をお大事になさって下さい。

一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

   

     暑中お見舞い申し上げます。

=====夏場のお店を散策下さいませ=====