節子の部屋


ボジョレーヌーヴォー解禁!

2017-11-15

 

 

Happy  Beaujolais Nouveau!!

 

フランス,パリの東南に位置するブルゴーニュ―地方のリヨンとマコンの間からも近いボジョレー地区で

収穫した新酒が、毎年11月の第三木曜日0時に解禁される。

ヨーロッパではお祭りのように皆で楽しむ日でもあります。ボジョレーヌーボーはもぎたての果実のように

フレッシュでジューシーと人気です。その上ボジョレーヌーヴォーは元々、タンニンが少ないのでギンギンに

冷やしても大丈夫。ボジョレー・ヌーヴォー・ビラージュの方が美味しいです!

 

フルール・シャンタンでは毎年、ボジョレー解禁の日はご来店のお客様や道行く人にもボジョレーヌーヴォーを

振る舞っております。是非、是非 飲みにいらっしゃって下さいませ。

 

「花とワインの日」

そして、今年は例年のCDだけでなく、音楽に長年携わっていたスタッフが店頭にて”カホン”を

演奏します。是非、お楽しみくださいませ!

楽しい音楽に載せて一口ワインは如何ですか? ボジョレーヌーヴォー以外のワインもご用意して

おります。演奏は夕方からでございます。

ご来店を心からお待ちしております。簡単なおつまみもご用意いたしております。

店内の花々を楽しみながらの”ワイン”は格別かもしれません。”Welcome!!! 11月16日木曜日”

 

お店の散策をどうぞ・・・。ごゆっくりとお楽しみくださいませ。

                  カラフルなキーパーの花々たち。          ミニりんごはこれからが活躍時。

    

                       角度を変えてキーパーのお花をご覧くださいませ。

                       

        可愛いラウンド型のダリアは大人気です。一輪だけでもとても可愛い!

 

        

ワインとランプと絵と観葉植物が、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。ピンクの胡蝶蘭も存在感が・・。

 

                    

フラワーキーパーの前方にもお花がぎっしり。         自然に乾燥させたドライフラワー花束。

           

   ホームユース用のサービス束コーナー。     ガーベラ人気は定着しています。

 

                    

                林檎を使ったミニブーケ。    香りのある白バラのサービス花束コーナー。 

      

  フルール・シャンタンは開業当初からアンスリュームは欠かす事が無いぐらい常駐しています。

             

    アルストロメリアはユリ科だけあって兎に角、花の持ちは抜群です!!         

 

                    

     猫ちゃんがお客様を迎えています。 シャコバサボテンはこれからが人気商品。

 

               

赤バラとなでしに、ブバリアをあしらったミニブーケ。  ジニアはとても長く持ちます。

 

                       

大人気の”クリスマスブッシュ”後ろにワイン色のオーガンジーの布でディスプレイ。可愛い千日紅。

 

          

    枝ものコーナーの雪柳は色づきにもう少し時間がかかります。トウモロコシは本物で葡萄は作り物です。

 

                                  

          ボジョレーヌーヴォーを意識したワインディスプレイ。

 

        

大きなシャンパンバルーン。遠くに東京タワーが見えます。  バルーンとリース。

 

            

今年人気のランプです!ドラセナのグリーンを生かして。リンゴが入ると温かいアレンジに変身。

            

      38年前に初めてバルーンをアメリカから仕入れました!! 

          

 

 

    

      バルーンはとても楽しい雰囲気を出してくれます。      渋い大人の雰囲気が漂うアレンジ。

 

                   

店長お薦めの”ワインarrangement”です。  バルーンの存在感はとてもGOODです。

 

     

               風により向きが変わり落ち着きがありません。        

 

      

オーガンジーの布が店内に落ち着きと優しさを与えてくれています。 ジャンボなバルーンをガスで

                                膨らませるのも結構大変です!

 

           

             ジャンボバルーンがお客様をWelcome!!!

                  

 赤バラと赤ケイトー赤ダリア、赤ガーベラ、赤りんごの花束。   秋らしいワインarrangement。

 

  11月16日木曜日 ボジョレーヌーヴォー解禁日!!!

 

  店頭では楽しいカホンの音楽演奏があります。是非ご来店くださいませ!!