節子の部屋


東京モーターショー

2017-11-30

少し遅れましたが・・11月3日に東京モーターショーに行ってきました。

モーターショーの熱気は心楽しく、何とも言えないエネルギーが会場いっぱいに

充満していました。

大人から子供まで皆、目がキラキラと輝いていました。

”車が好き”という熱気が伝わり思わずレーシングドライバーでもあるトヨタ自動車の豊田章男社長の顔が浮かびより一層心温まりました。

モーターショーはお花には関係ないのではと思われるかもしれません。

実は先日のテレビ東京、日経プラスの番組で、小谷真生子キャスターと章男社長とのトーク番組を

見ました。豊田章男社長については2010年2月のアメリカでのリコール問題の時の状況を

今でも鮮明に覚えています。その時の豊田章男社長の涙を見てから大ファンになり、

あらゆる面で気にかかっています。

 

あの時アメリカでバッシング→理解→応援に変化したのは、豊田章男社長の愛と情熱だと思いました。

All Japanで進んでいきたいという熱い魂がたまらない。それはお花にも言える事です。

”ブランドは一生懸命に磨くこと”もいい言葉!  我々もシャンタンブランドに自信をもって仕事をしています。

車社会とは規模や分野が違いすぎる事、世界が違う事も承知しております。

花や植物に対しても、あのエネルギー情熱が必要です。

世の中の変化なのか、我々花に携わっているものが怠っているのか、年々需要が減っていく傾向です。

いつも酸素を発している植物。優しく心を慰めてくれる花達を愛して頂けるよう、

努力したいと思います。
 

車を利用する為の、あらゆるシーンのパフォーマンスが素敵だった!!