節子の部屋


Christmas coming!

2017-12-15

クリスマスブログが大変遅くなった事お詫び申し上げます。

街のあちこちに立派なクリスマスツリーがディスプレイされて綺麗です。

しかし・・今年のクリスマスは、何となく違って見えるのです

それは今、あらゆる面で世の中が落ちつかないからだと思います。

世界を見ても不安定要素が多いです。北朝鮮問題もあり何が起こるか分からない。

戦後2番目の長さの好景気と言われているが中々実感がない。

お花の仕事は特に景気の良しあしがわかります。故に中々クリスマスブログに達しなかった事情もありました。

申し訳ございません。

心躍るクリスマスにと、店内では楽しい音楽に包まれてお花達が頑張ってくれています。何と可愛いのでしょう。

シャンタン風クリスマスマーケットコーナーもございます。

どうぞ店内を散策くださいませ。

 

  毎年変わるフルール・シャンタンXmasディスプレイをご覧くださいませ。

ガラスツリーに光が入ると違った楽しさがある。シクラメンは根強いファンがいらっしゃいます。

   

 バルーンで雰囲気を高めて。   ハンギンググラスボールにミニキャンドルを入れると素敵です。

   

  

   売れ筋商品!   ピンクバラのプリザーブドフラワー  シャンタンワインバー

       輸入物のクリスマス雑貨は何故か可愛くてたのしい

 

          人気のペンギンたちが集合です。

   

   造花ではないプリザーブドフラワーいつでも人気のコーナーです。

         

     

   今年の店内はオーガンジーの布に少しだけ電飾をつけてみました。

       

   

    

   

リースは日本風に言うと”しめ縄”みたいなものですが西洋では魔除けと言われています。

      

      

リーガーベコニアです。     プリンセチアと蘭とのコラボレーションも贈り物に素敵です。

     

   シャンタン自慢の蘭たちです。     いつも備えております。

        

   猫ちゃんがお客様をお迎えしています。      人気のキャンドルたち。

    やはりクリスマスは”ポインセチア”&”プリンセチア”が人気です。品質抜群!

 

   今年もシャンタンでは素晴らしいポインセチア、プリンセチアをご用意しております。        

     

今、人気のプリザーブドフラワー。  シャンパンとトッティ     モエシャンドンの白とロゼ

 

 

  クリスマステーブルデコレーション。         LEDクリスマスタイトル。

         

    八は生のモミの木 2M80cm    白塗りを引き立たせる為に、鉢も白布で包みました。